狂気の狩りほど面白い・・・!

MHFについてちょこちょこっと書いてます。正気です・・・。



長期開催イベント「採掘名人の挑戦」

長期イベヘビィ

長期イベヘビィ2

カブレライト鉱石とドラグライト鉱石・・・

数ヵ月前に倉庫整理した時、

4枠づつぐらい売ってしまった記憶が・・・

あれからどれくらい溜まったのか見てみたら、

カブレライトが837個

ドラグライトが495個

各1750個必要だから・・・

採掘オンラインですねw

ちょっと渓谷行ってきます


ちなみに最近ネット回線がすっごい重くて、

クエに参加しようとしたらクエストボードの前で20秒くらい待たされます><

クエ貼りでも20秒・・・

ランド移動では数十秒・・・

(今はケーブル回線)光回線に変えようか悩み始めました・・・。


ナールフォラーズへ強化♪

古龍種の骨も無事ゲットできたので、

さっそくフランヴィーテを強化しました♪

ナールフォラーズ

忘れてたけど、親方印なんですね^^;

納刀・抜刀のスピードが速くなってるみたいなんで、

さっそく試してみたら・・・

違いがよく分かりませんでしたw

抜刀は今までと同じでいいので、

納刀を2倍くらい速くしてくれたほうが、

さすが親方印!ってなると思うんですが・・・。

長期開催イベント「インセクト・プリズン」来たっ!♪

サイコ?

女性薬剤研究員・・怖いわっ!!

でも、ついに長期開催イベント武器にガンスがきてくれました♪

インセクト・プリズン

見た目は普通ですが、麻痺属性値が最高峰!


クエスト「インセクト・プリズン」で、
オオツノアゲハ99匹 納品

濃縮クビキエキス個 報酬

「アクラジェイル」生産必要数:濃縮クビキエキス99

オオツノアゲハを3267匹 虫かごに投獄すればok♪


最終強化でこんな性能になります。

武器名称 アクラグレイプニル
攻撃力 529
会心率 0%
スロット 1
麻痺属性 400
砲撃Lv

公式サイトでは砲撃Lv1になってますが、

これ絶対間違いですよねw・・ねぇ・・・!? ウソダトイッテヨ!・・・


~オオツノアゲハ入手方法~

①マイトレ冒険屋:Lv2 巨木のある深緑の平地(上段) 、(下段)各1個

②峡谷爺さんに「ヌメリンギ」と交換してもらう。

③峡谷のエリア5で採取。確率15%

エクストラクエストの「峡谷大採取・上位・後編」
(気分転換に雷管石やベリル鉱石を掘ったり掘らなかったり・・・)


高地は採取出来る箇所が多いですが、確率5%だし、

地図納品の大採取クエがないので却下・・・。落雷もジャマ!


今回はいつもよりもがんばって、1ヵ月ぐらいで達成したいです

どんと来い!

長期イベントランス「イグニスピラル」完成!

塔採掘マラソンによる「さびた塊」5種類x99個を集め終わり、

納品マラソンによる「琥珀の稀水」と「翡翠の稀水」各99個を手に入れ、

いよいよ!

長期開催イベント「爆炎の希少鉱石」もクリア目前となりました

イグニ完結編クエ

あとはこのクエをクリアすれば生産素材のイグニストーンが手に入ります♪

火薬岩の運搬がめんどくさいなぁ~と思いつつも、

軽い気持ちで開始してみたら・・・




イグニ完結編クエ2

グラビがいたーーーっ!!

ファンゴもいるよーーっ!><

ドスイーオスもいるよーーっ!><

ガブラス、メラルー、イーオスもいるよーーっ!><

BCとエリア4の間と、エリア4とエリア3の間には岩が出現するよぉ

火薬岩がなくなるまで挑戦したけど、

グラビの咆哮で耳塞いだり、背後からイーオスに飛び掛られたりして、

クリアできませんでした・・・T-T


グーグル先生に聞いてみたら素晴らしい動画をUPしてる方がいました!



さっそく参考にして挑戦してみたら・・・、


イベランス01

無事クリア出来ましたっ!

動画のUP主さんありがとうございます♪

岩は爆弾で壊してもokです^^

そして、ついに!完成です!

イベランス02

うぅぅ・・かっこいい

イベランス03

槍がぐ~るぐる回ります♪


強化しようとしたら、「紅溶岩竜のヒレ」が4枚足りません・・・。

仕方ないので、久しぶりに下位ヴォル亜種へ!

募集しても人来ないだろうな~と思ってましたが、

武器自由の募集がよかったのか意外にもすぐに集まり、ほっとしました^^;


さらに強化をして行くと今度は、

イベランス05

魚竜種の濃血を10個!!

ガレオス大っ嫌いなのであんまり行きたくないのですが、

ドスガレオスをソロで倒して集めることにしました・・・。


でもでも、5戦で10個集まりイライラ度が低くて済みましたw


イベランス04

最後の最後までめんどくさい長期イベントでしたが、

なんとか達成することが出来ました


さびた板状の塊6個を祭Pで交換しようとして、

太古の板状の塊と交換してしまったのもイイ思い出です・・・w

・・・

( 返せよぉ~オイラの720P・・・

長期開催イベント2つやってます^^

ちまちまと続けている長期開催イベントが2つあります。


【爆炎の希少鉱石】

さびた塊5種類を各99個納品!

さらに!強化に獄炎石が90個必要です・・・。





【虫取り名人への道】

キラビートル50匹を99回納品!=4950匹!!w

生産できる太刀の性能?

残念・・・としかいいようがないです

マイトレ冒険屋の「寒い湖畔」で地道ぃ~に集めてます。


【爆炎の希少鉱石】は終盤に差し掛かってるというのに、

今頃、ブログ左側の長期開催イベントのプラグインに、

この2つを追加してみました^^;

塊シリーズののアイコンが見つからなかったので、

アイコンの作り方

を参考にしてなんとか作ってみました

さびた塊シリーズ

めんどくさいですが、思ったよりも簡単に出来ました♪


長期開催イベントには、

【釣り師への道・リール編】

もありますがコレは絶対しません!

春夜鯉を5000匹納品して生産できるハンマーの性能が酷すぎるので・・・。


別のワールドに飛ぼうとしてたときに遭遇しました♪

個性的な3人

背後から黒と金のぴっちりハンターが走ってきたので吹き出しましたw

 | HOME |  »

プロフィール

〜RYUYA〜

Author:〜RYUYA〜
サーバー3で狩猟してます。
所属猟団 : 聖杯騎士団

聖杯騎士団 HP

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

MHFブログランキング

MHF・ブログ

倍クリックだ!・・・なんてね。

アクセスカウンター

最新コメント

長期開催イベント 進捗状況

釣り期間:2009.7.29〜2010.4.26
MH-icon釣りホタル釣り師への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:3000匹 / 3000匹

採集期間:2010.2.17〜2010.5.23
MH-iconピッケルグレートハーヴェスト
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個

採掘期間:2010.5.28〜2010.12.5
MH-iconピッケルグレート爆炎の希少鉱石
 MH-icon眠魚さびた塊:99個 / 99個
 MH-icon眠魚さびた小さな塊:99個 / 99個
 MH-icon眠魚さびた大きな塊:99個 / 99個

 MH-icon眠魚さびた板状の塊:99個 / 99個
 MH-icon眠魚さびた棒状の塊:99個 / 99個

虫取り名人への道
 MH-icon眠魚キラビートル:1770匹 / 4950匹

採取期間:2011.2.2〜
インセクト・プリズン
 MH-icon眠魚オオツノアゲハ:630 / 3267匹

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

