狂気の狩りほど面白い・・・!

MHFについてちょこちょこっと書いてます。正気です・・・。



貫通弾のクリティカル回数・・だと・・・!?

Lv1貫通弾 最大HIT数:3 クリティカル数:2回
Lv2貫通弾 最大HIT数:4 クリティカル数:3回
Lv3貫通弾 最大HIT数:6 クリティカル数:4回

貫通弾ごとにクリティカル回数が決められてるって知ってました?

私はまっ・・・たく知りませんでしたヨ

ヘヴィの立ち回り勉強のために、クリティカル距離について調べてたら知りました。

これはバカにされてもなんにも言い返せないレベルのような気がする・・・

まぁ・・・気にしな~い 気にしない♪

一休さん


・・・


以下つぶやき風でお送りします・・・。

気を取り直して少し考えてみよっと(´・ω・`)b

クリティカル数がHIT数より少ないってことは、

Lv1貫通弾がクリティカル距離でHITしたとしても、

HIT数=クリティカル回数にならないってことか・・・。

1発目→クリティカルHIT
2発目→クリティカルHIT
3発目→通常HIT

こういうことかな?

となると、

3発目が弱点肉質の部位にHITしたとしても、

クリティカル効果は得られていないってことかぁ・・・。ブツブツ

あ!

Lv2貫通弾だとクリティカル数が3回だから、

クリティカルHITになってるってことかぁ・・・。ブツブツ


頭→首→腹(弱点)

正面からLv2貫通弾を撃てばモンスはお腹めっさ痛ッー!ってことか・・・。

ん?

でも弾のHIT間隔ってどれくらいだろう・・・?

今回の韋駄天のターゲット蒼眠鳥みたいに頭と腹の距離が近かったら、

2HIT目が腹に当たったりするのかな・・・?

んん~?

と・・とりあえず今回はクリティカル数だけ覚えておこっと


操作方法メモ~双剣~

双剣の秘伝書を取ったのをきっかけに、

双剣の操作方法について調べました。

今更!?

そう!今更な理由は・・・、

双剣は縦1&乱舞しか今まで使わなかったからです・・・!

剛チケヴァシム・・・

剛チケティガ・・・

剛ベル穴ハメ・・・

黒星鉄ガルルガサブクリ・・・

これ以外に双剣を使うことはあんまりありませんでした・・・。

効率専用武器でしたね・・・。

今では双剣はほとんど使わなくなりました^^;

これではダメだっ!どげんかせ・・(ry

というわけで、切り払い?ループコンボ? な私が、

自分のために贈るメモ記事となってます・・・

双剣操作方法

攻撃動作と名称を覚えるために分かりにくいとこだけ記載します。


斬り下ろし【上】― 最大で3連続で繰り出すことが可能な通常攻撃

斬り払い【下】― 短距離を突進し、前方から側面やや後方までなぎ払う
 ※鬼人化中の斬り払いは操作が【上】に代わる

斬り上げ【上】― 単体で出すことはできず、斬り払いor回避後に出すことができる

双剣について~wiki~

えと・・・

乱舞は、初段とフィニッシュの威力が高く他は非常に低い!

全段ヒットさせないと思ったほどダメ与えてないんですね・・・!

これからは乱舞のみに頼らず、コンボも覚えていかないと><


基本、攻撃するときは鬼人化状態で、即乱舞するのではなく、

通常攻撃も織り交ぜつつスタミナ管理もしつつ・・・モンスを倒す!

こりゃ大変だ・・・


~コンボ例~

【ループコンボ】(鬼人化状態)

斬り下ろし①→斬り下ろし②→回転斬り①→斬り払い→斬り上げ→回転斬り①
  上        上      右(左)      上      上     右(左)

を繰り返し入力することで、スタミナ0でも鬼人化が続く。

操作が大忙しで途中からワケ分からなくなりワーッ!ってなるw



【乱舞改のループコンボ】(乱舞改:三連突き→大回転斬りの連続攻撃)

三連突き→回転斬り① の繰り返し。

スタミナが0になると回転斬り①が大回転斬りになりコンボ終了。

スタミナが0になる前に上記の【ループコンボ】に移行すれば、

鬼人化はまだまだ続くよ♪


んん~!? 天の型だと、三連突きが主体になるから、

ある意味操作が単純化されて楽なのかな・・・?

 | HOME | 

プロフィール

〜RYUYA〜

Author:〜RYUYA〜
サーバー3で狩猟してます。
所属猟団 : 聖杯騎士団

聖杯騎士団 HP

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

MHFブログランキング

MHF・ブログ

倍クリックだ!・・・なんてね。

アクセスカウンター

最新コメント

長期開催イベント 進捗状況

釣り期間:2009.7.29〜2010.4.26
MH-icon釣りホタル釣り師への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:3000匹 / 3000匹

採集期間:2010.2.17〜2010.5.23
MH-iconピッケルグレートハーヴェスト
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個

採掘期間:2010.5.28〜2010.12.5
MH-iconピッケルグレート爆炎の希少鉱石
 MH-icon眠魚さびた塊:99個 / 99個
 MH-icon眠魚さびた小さな塊:99個 / 99個
 MH-icon眠魚さびた大きな塊:99個 / 99個

 MH-icon眠魚さびた板状の塊:99個 / 99個
 MH-icon眠魚さびた棒状の塊:99個 / 99個

虫取り名人への道
 MH-icon眠魚キラビートル:1770匹 / 4950匹

採取期間:2011.2.2〜
インセクト・プリズン
 MH-icon眠魚オオツノアゲハ:630 / 3267匹

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

